気温も一気に急降下?

寒くて 寒くて たまらない・・・





古代蓮の里までの道は こんな感じでした。

330道


どこまでも続く真直ぐな道。

レンタサイクルで一気に進みまぁ~~す。




往復歩いたら・・・ダイエットになる!?



お散歩日和♪


暖かくなるというので行って来ました~♪




古代蓮の里


このタワーが目印です。
330古代蓮の里


駐車場に停まっている車のナンバーもいろいろでした。




中へ歩いて行くと 家族連れも多く
シートを敷いてお弁当を食べたり・・・寛いだり
子供たちのキャッキャッと楽しそうな声が
響いてきました(^^)


残念ながら、ペットは入れません (T_T)
※駐車場はOKです。

330古代蓮の里①
上の写真・・・池ではありません!
夏になると蓮の花が一面に咲くらしいです。




桜も満開までは もう少しかな?



他にもいくつかの花が咲いていましたが
わかるのは これだけ~(^-^;
330古代蓮の里②




夏になったら 蓮の花 チャレンジしてみます。








これよ。  これ~ 美味しい~♪

イガ饅頭




この いがまんじゅう

父のお友達が作ったもの。


作り始めて何十年経つのかな・・・?
お店に並ぶとあっという間に完売です!

この他に、「あげ餅・草もち」もあります。



他のお店で作った物も並んでいるけど・・・
私が選ぶのは、やっぱり 尾島さん家です!



機会があったら 召し上がって~(^^)/






つづく。


洗濯物がそよ風にゆらゆら~
窓からは まるで大家族のような光景が・・・。





ブログ始めたばかり・・・

そして、まだ🐩ぷぅちゃんも迎えていない私。

ブロ友承認していただいて ほんと嬉しいです(*^_^*)


どんな子と出会えるのか?
只今 赤い糸辿っている途中です(笑)
男の子でも女の子でも波長がビビッと来たら決めます



🐩ぷぅちゃんとの生活(あんなことやこんなこと)を
想像するだけでニヤケてしまいます。






お試し。


つや玉 ツヤ玉 艶玉・・・

確かに良いですよね?
一日中続いたらほんと良い!






資生堂 ELIXIR<エリクシール>

つや玉

※1週間体感セット ¥540






つや玉お肌でお花見~(^∇^)








 

大好き♪


おはようございます。

ちょっと風邪っぴき気味でテンション⤵
昨夜はくしゃみ連発でどうなるかと思いました💦






友達だったらみんな知っている私の🐩プードル好き♪

ウザい位にくっつきまくり 好き好き攻撃大歓迎

抱っこ大好き ココアちゃん(♂)と飼い主もヤキモチ?の相思相愛(笑)


             ぷりっちり





ティラミス。


今日も朝からシトシト冷たい雨・・・
指先だけじゃなく 心も冷えてしまいますね~
↑スルーしてください(笑)




朝一から大事なミーティングがあり昨夜から緊張。

そのせいか?ちょっと喋り過ぎてしまったかな?と。




☔雨なのに寄り道したくて・・・
大きな傘☂をさし歩きでお出かけでした。







お目当ては~こちらのティラミス♪
ティラミス

上品な甘さの中にある ほろ苦いスポンジ。
たまりません


絶賛ハマり中~(笑)




課題1~3。


おはようございます。

今日は午前中に大事な大事な本当に大事な
ミーティングが入っているので予約投稿になります。




課題は提出して返却されてから次の課題提出になります。
(毎回、戻ってくるまでの時間が長く感じました)


課題1<3点セット>
課題1
ヘアバンドのタッセル完璧~?



課題2<3点セット>
課題2
ボンボン作りに時間がかかってしまい・・・疲れた。



課題3<3点セット>
課題3
左下の編み込み模様・・・
提出直前になって間違いを発見し焦りました💦






再提出もなく順調です。

あとは・・・最終課題のベストだけです!







今日は朝からずーっと雨。


PCの勉強しなきゃ!と思いながら

あっという間にお昼 (゚△゚;ノ)ノ





ヴォーグの棒針編みは入門コースからです。

編み物大好きで自己流のままやってきましたが
いろいろ考えて きちんと形に残そうと思ったんです。

趣味で続けていくだけならばいいけど
友達に頼まれたり・・・
ざーますおば様達に頼まれたり。

お代をいただく訳なので、中途半端はいけない!
(素人なのでノークレームでお願いします。)
なんて言葉は言いたくなかったんです。
↑友達には、らしいね~と。いわれました(-∀-)


な の で 受講を選びました。


お試し中。


前から気になっていた こちら↓

青汁

まだ飲んでいます(笑)




青汁っていうと、葉っぱくさい!って感じでドキドキでしたが

これはフルーティな香りで飲みやすいです。

ちょっと「粉っぽさが気になる」という人もいるみたいですが

私はホットで飲んでいるので気にならないです。












 | ホーム |  前のページ»»